全国高等学校空手道選抜大会

令和3年度 JOCジュニアオリンピックカップ 第41回全国高等学校空手道選抜大会《代替大会》にて直壮くんが優勝しました!


4/21~24 日本空手道会館にて第41回全国高等学校空手道選抜大会《代替大会》が行われました。

宮城県利府町で開催予定だった第41回全国高等学校空手道選抜大会は、3月16日に発生した地震の影響により中止となりました。

今回、一生懸命頑張ってきた高校生のために成果を発揮する場を設けようと先生方が協議を重ね、「BREAK THROUGH 」~突き抜けろ~ 「ありがとう!東北 がんばろう!日本」のフレーズをもとに代替大会が開催されることとなりました。

競技初日に個人形競技が行われ、直壮くん(御殿場西)が強豪校の選手が集う、高校選抜にて見事優勝!日本一に輝きました!!
直壮くんは小学1年生時に全少にて優勝を果たしてから、じつに11年ぶりとなる日本一となりました!

中学を卒業してから、親元を離れて県外の日本屈指の空手強豪校に入学し、厳しい稽古の毎日に耐えて掴んだ優勝!
直壮くん、本当におめでとう!これからも支えてくれる人たちに感謝の気持ちを忘れないで心身ともに、ますます修練して強い選手に成長していってくださいね!

★大会特報は5月23日発売のJKFan7月号にて掲載されます!★
組み合わせ抽選結果・トーナメント表・大会結果ページ
大会LIVE配信「JKFchannel」
大会競技スケジュール

【試合詳細】
■1R ニーパイポで25.06をマークし、グループトップ通過で2Rへ

■2R スーパーリンペイで24.28をマークし、グループトップ通過で3Rへ

■メダルマッチのかかった3R パープーレンで24.54をマークし、グループトップ通過で決勝戦へ!!

■決勝戦!チャタンヤラクーサンクーで26.40の高得点をマークし、見事優勝!!


タイトルとURLをコピーしました