全国高等学校空手道選抜大会

JOCジュニアオリンピックカップ 第38回全国高等学校空手道選抜大会

3/25~27 和歌山県・ビッグホエールにてJOCジュニアオリンピックカップ 第38回全国高等学校空手道選抜大会が行われました。
各地区の厳しい予選を勝ち抜いた日本航空高校 柊伍くんが団体形、御殿場西高校 早耶さんが個人形・団体形、星城高校 智貴くんが個人形・団体形に出場しました!大会初日は個人形・団体形1,2回戦が行われ、早耶さんは初戦(シード2回戦)を5-0で突破し、次の日に繋げましたが智貴くんは初戦、国体入賞者とあたり1-4で惜しくも敗退してしまいました。
団体形は早耶さん、智貴くんの両校共に初戦敗退、柊伍くんの日本航空高校が初戦を勝利し、2日目に繋げました。

大会2日目、早耶さんは今大会の優勝者に0-5で3回戦敗退。
日本航空高校は2日目も見事に勝利し、柊伍くんは準決勝まで勝ち進み3日目に繋げました!


3日目の団体形準決勝では今大会の優勝校、浪速高校との対戦で惜しくも敗れましたが見事、柊伍くんの日本航空高校は3位入賞を果たしました!
おめでとう柊伍くん!
分解演武もめちゃくちゃかっこよかった!

タイトルとURLをコピーしました