全国中学生空手道選抜大会全日本少年少女空手道選抜大会

愛知県ジュニア強化練習会に参加しました


2/5 正午より東スポーツセンターにて未来くん杯 第17回全国中学生空手道選抜大会に出場する中学生と、第2回全日本少年少女空手道選抜大会に出場する小学生を対象に愛知県選手団の強化練習会が行われました。

体協からは全少選抜に出場する、涼花ちゃん、ゆり菜ちゃん、百華ちゃん、佳奈ちゃん
全中選抜に出場する、日向ちゃん、葵生ちゃんが参加しました。


形選手たちは強化委員長の宗家と中村智枝子先生指導の元、4時間に渡り汗を流しました。

最初に肩関節と股関節に重点を置いたストレッチを入念に行い、普段しないところまでのストレッチで身体をほぐしました。

次に突きと蹴りの基本を行いました。
突きは背中を使って打つことを意識するように、蹴りは引き足を意識するようにアドバイスを頂きました。

その後、形と組手に分かれての練習を行いました。
第1指定形と第2指定形を中村先生と宗家にアドバイスを頂きながら行いました。

高度な技術を持っている先生方にいつもとは違う観点で指導して頂けたので、普段は気づけないことに気づけたりと、貴重な経験をすることができましたね。


指導して頂いた個々の課題をしっかりクリアして、試合に臨んでほしいと思います!

全少選抜に出場する小学生はゼッケンも配られて、いよいよですね!
みんな、強化練習会お疲れ様でした!

タイトルとURLをコピーしました