全国高等学校空手道選抜大会

第41回 全国高等学校空手道選抜大会が開催中止になりました

直壮くんが出場予定だった、第41回全国高等学校空手道選抜大会が3/16深夜に発生した宮城県での地震の影響により開催中止となりました。

■全空連HPより■

平素より、全日本空手道連盟並びに全国高体連空手道専門部に深いご理解とご協力をいただきまして感謝申し上げます。

皆様が楽しみにされていた、第41回全国高等学校空手道選抜大会の開催に向けて、東北地区高体連を中心に、東北地区協議会のご協力を得て取り組んでまいりました。コロナ禍ではありましたが、なんとか実施できるように、競技日程等にも工夫を凝らして臨む予定でしたが、3月16日深夜に開催地で震度6強の地震が発生しました。

地震の爪痕は、非常に深く、新幹線の脱線復旧には、かなりの日数が必要とのことであり、在来線での移動にも影響を与えております。また、東北自動車道「福島〜宮城」間に約50m程の亀裂が見つかり、車での移動にも困難・不便さを与えております。

さらに、大会会場であるグランディー21では、サブアリーナのダクトと、メインアリーナの照明1機がそれぞれ落下し、1階通路の壁に亀裂が入る等の損害がありました。併設している合宿所では、水道が止まり配電盤に異常が感じられるとの報告を受けております。3月19、20日に再度会場に調査が入りますが、現段階では使用可能になるかどうか全く不明となっております。

以上の状況を総合的に判断した結果、大変苦渋の思いですが、第41回全国高等学校空手道選抜大会の開催を中止することといたしました。関係者の方々においては、いろいろな思いがおありになることでしょうが、何卒、御理解のほどお願い申し上げます。

タイトルとURLをコピーしました