雑記

交換留学生交流演武

9/24 衣浦小学校にて交換留学生としてオーストラリア、ケアンズより来日しているセント・ザビア校の生徒さんに空手の演武を披露させていただきました。
体協からは衣浦小学校在学の生徒が参加しました。
途中、約束組手を体験してもらうために参加してもらいましたが、みなさん初めての空手なのにのびのびと楽しんでくれました!

演武の後には道衣の試着をして記念写真撮影など行い
なかなか脱ごうとはせず(うれしい!)
覚えたての約束組手を自分たちで楽しんでくれました。
オーストラリアの生徒さんの長い手足から出されるダイナミックなフォーム(うらやましい!)に目を奪われてしまいました。
この体験が日本滞在中の印象的な思い出になってくれたらうれしいです。

WORD@晴恵師範
PHOTO@元希母

 

タイトルとURLをコピーしました