雑記

出初式演武&本部道場寒稽古

あけましておめでとうございます!

本年も体協空手道場及び体協HPをよろしくお願い致します!

1/12 毎年恒例の出初式演武と本部道場 寒稽古が行われました。
前日までは、寒波襲来で当日の気温が気になる天気予報でしたが大晴天に恵まれて
元気いっぱい演武できました!

本部道場 和也師範の「全員 整ーーー列ーーーーーー!!!」の掛け声がかかると
全員で元気よく裸足でグランドに飛び出していきます!
いつも町を守ってくれている消防団の皆さん達やお父さん、お母さん達が見守る中
その場基本、移動基本、形を次々と披露して大きな拍手を頂きました~!
みんな真剣な顔で頑張ってましたね!

出初式後は本部道場へ集合して玉鉾神社へ全員で「わっしょい!わっしょい!」と
ランニングで向かい、神様へ奉納演武を行いました。
神様が今年も言ってますよ~「頑張る子のお願いは聞いてあげるけど頑張らない子の
言うことは聞かないよ!」
みんな今年一年、精一杯頑張ろう!

本部道場へ戻った後は恒例の、しるこ会が行われました!
準備をして頂いた、本部道場の保護者の皆様、ありがとうございました!

 

タイトルとURLをコピーしました