全国中学生空手道選手権大会

第18回 全国中学生空手道選手権大会

8月14日・15日の二日間、宮城県仙台 セキスイスーパーアリーナにて
第18回 全国中学生空手道選手権大会が行われました。

選手入場ではSuperflyのタマシイレボリューションが流れ
その他にもベスト8からはQUEENのwe will rock you
決勝ではNHK大河ドラマの風林火山が流れるなど闘志が沸いてくる演出が満載でした。
会場も圧倒されるくらい大きく7000席を有しており全少のような混雑は見られなかったと聞いています。

体協から女子個人形、団体形で阿部遙ちゃん、同じく団体形で榎本りおちゃん
本部から田中利奈ちゃんの3名が「武中一年生トリオ」として出場しました。

女子個人形で出場した阿部遙ちゃんは惜しくも初戦敗退でした。
この経験を生かし来年もがんばって欲しいです!

そんな中、武中トリオ女子団体形が快進撃を見せベスト8に残り初日を終えました。
二日目の午後から決勝ラウンドがスタート!!
結果は強豪校池田市立北豊島に4-1で破れましたが
初出場一年生組で五位入賞という輝かしい結果でした!!!
来年もがんばって欲しいです☆

出場家族の中には弟が全少に、姉が全中にと過酷なスケジュールで愛知→東京→宮城を長期滞在した家族もいました。
お疲れ様でした!
全少、全中出場の家族全員が事故もなく愛知に戻ってくることができホッとしています!

素晴らしい経験をさせていただき晴恵師範、和也師範に感謝いたします。

文章協力&写真提供@全中出場ファミリー

タイトルとURLをコピーしました