全国中学生空手道選手権大会

第31回 全国中学生空手道選手権大会

8月3日(木)~4(金)、東京武道館にて第31回 全国中学生空手道選手権大会が行われました。
道場からは下記のメンバーが出場しました。

【女子団体形】
☆柚木日向さん
☆小西ほの花さん
☆奥川ゆり菜さん
☆榊原百華さん

【男子団体形】
☆藤田竜光君


小西ほの花さんのお母さんで一般部の小西さんより大会レポートが届きました。
8月3日、東京武道館にて第31回全国中学生空手道選手権大会が行われました。
武豊中学校より柚木日向さん、小西ほの花さん、奥川ゆり菜さん、榊原百華さん、冨貴中学校より藤田竜光君が本部メンバーとともに団体形選手として参加してきました。

晴恵師範、指導員の皆様、特訓を共にした男子団体メンバー、支えてくれた昨年度のチームメンバー、応援してくださった皆様に感謝致します。

大会を終え、選手がそれぞれの思いを記事にしました。

柚木﨑日向

今までこのメンバーでしっかり練習を積んできましたが、Round1敗退という結果になってしまい、とても悲しいです。
ですが、一年の時はコロナで出場すらできなかったので、去年も今年も県予選で優勝して、全国大会に出場することができ、師範と仲間に感謝の気持ちでいっぱいです。
私は三年なので今年で団体は終わりですが、今まで三年間培ってきたことを今後に活かしていきたいです。
そして、来年度以降も全国に出場して今年以上の結果を残していってほしいです。

小西ほの花

団体として2度目の全国大会は1回戦負けというとても悔しい結果でした。
私は去年よりいい結果を残し、みんな出場するというのが目標だったのでとても心残りがあります。
ですが、私はこの3年間で団体を通して形も心も成長できたと思っています。
全国大会を経験出来たのは師範はじめ、指導員の方々や先輩、メンバーのおかげだと思います。
応援ありがとうございました!

奥川ゆり菜

結果は1ラウンド敗退で凄く悔しかったです。だけど、ひなたちゃん、ほのかちゃん、ももかがいてくれたからこそ出場できたこと、師範にもたくさん特訓をしていただいたこと、みなさんに応援して頂いたこと、日々の道場でのご指導、ここまでこれたことにとても感謝しています。
団体の練習はとても楽しかったです。
来年もまた仲間たちと出場できるよう頑張ります。ありがとうございまいました。

榊原百華

みんなとても上手で気合いが入った形で良いと思いました。3年生は今年が最後で2人と一緒に団体をやることはないけど、沢山4人で練習して頑張ったことはとても楽しくて最高の思い出になりました。私は、来年きっと団体形で出場することになるので、頑張って練習に励みたいと思います。

藤田竜光

自分は補欠という形で全国大会に行きました。自分にとっては全国大会という舞台があこがれでした。これまで、自分は全国大会に行ったことがなく、行けるだけでとても嬉しくなりました。団体のメンバーとは道場がちがい、なかなか練習をする機会がありませんでした。最終的には自分は何にもできない状況で、とても後悔をしました。そこで自分が学んだことは反省ばかりするのではなく、今自分が何をしないといけないかを考えることです。後悔をして終わりではなく、自分でどう取り返すかを考えることが大切だと思います。自分が今回の大会で学んだことを活かしていきたいです。


 
大会後は、みんなでディズニーランドと東京観光をし楽しい思い出ができました。<小西さん談>

★大会結果★
■女子団体形
<武豊﨑中学校>3年 柚木﨑日向 小西ほのか 2年 奥川ゆり菜 榊原百華
第1ラウンド敗退


■男子団体形
<富貴中学校>3年 藤田竜光(本部メンバーと出場)
第2ラウンド敗退

タイトルとURLをコピーしました