全国中学生空手道選抜大会

JOCジュニアオリンピックカップ 未来くん杯 第17回全国中学生空手道選抜大会

晴恵師範より大会レポートが届きました。
令和4年度 JOCジュニアオリンピックカップ 文部科学大臣旗 未来くん杯
京都での開催2年目となる全中選抜で、学年別の中学生日本一を決める大会です。

令和5年3月26日(日)~28日(火)京都府の島津アリーナ京都(京都府立体育館)にて開催されました。

26日は審判員、監督の会議。
27日と28日が大会日でそれぞれ27日に1年生、28日に2年生の競技行われました。
新型コロナウイルスの影響で、昨年までは無観客開催となっていましたので、今大会は、2019年以来4年ぶりの入場制限のない有観客開催でした。

体協道場からは、柚木﨑日向さんと鵜飼葵生さんの2名が令和4年9月の愛知県錬成大会において上位入賞し、選手に選考され、愛知県代表として出場しました。
結果は日向ちゃんが第一ラウンド10名中5位。葵生ちゃんがグループ6位。第二ラウンドに進めるのは4名。残念ながらここで敗退となりましたがみんなの憧れの全国大会、2人が全力で望んでくれたことが嬉しかったです。

タイトルとURLをコピーしました