雑記

全少・全中Jr.強化選手合同練習会 in 静岡

滝本さんより静岡県で行われた全少・全中Jr.強化選手合同練習会のレポートが届きましたヽ(^0^)ノ

7/21 静岡県武道館にて全少・全中Jr.強化選手合同練習会が行われ、道場からゆり菜ちゃん、友希ちゃん、日和ちゃん、日向ちゃん、夢徠ちゃん、直壮君、丈太郎君、颯飛君、花が参加しました。

静岡県空手道連盟主催で静岡、山梨、三重、愛知と各県から沢山の選手が参加しました。
開会式の後、形・組手と別れての練習が始り、形は宗家が子供達を盛り上げながらの基本スタートとなりあまり緊張せずに望めたようです。

その後、小学生・中学生で別れて試合をイメージし二人ずつ形を打ち、アドバイスを頂きながら夕方4時まで5時間程度みっちり練習が行われました。
いつもアドバイスを頂く事のできない先生方に見てもらい、有意義な時間を過ごせたと思います。

全少、全中まで残りわずか!厳しい暑さですが体調管理に気を付けながら頑張ってほしいです。

追記・・
組手の選手は練習開始から終了までひたすら実践練習をしていました。
同行してくださった晴恵師範と「いつかこっちにも体協道場生が❤️」と期待を胸に見学させて頂きました。

タイトルとURLをコピーしました