全日本少年少女空手道選手権大会

第23回全日本少年少女空手道選手権大会

令和5年8月7日(月曜日)〜9日(水曜日)東京武道館にて 「第23回全日本少年少女空手道選手権大会」が開催されました。

競技は7日1・2年生(形・組手)、8日3・4年生(形・組手)、9日5・6年生(形・組手)と3日間に渡り開催されました。

道場からは県大会を勝ち抜き愛知形代表となった5人の選手が出場しました。
兄弟での出場となる兄で6年生の総大君は念願叶い、全少初出場と同時にラストイヤー。弟で3回連続出場の3年生の大然君、2年連続出場の2年生涼花ちゃん。同じく2年生の葵斗君、、愛ちゃんは嬉しい初出場となりました!

その中で、なんと3年生男子形競技に出場した大然くんが5位入賞を果たしました!!
おめでとうございます!
あの全国のハイレベル選手だらけの中での入賞は凄い事です。

武豊体協空手道場からは後藤直壮くん以来7年ぶりの入賞者となりました!


出場した選手のみんなからコメントが届きました!

初めての全国大会とっても楽しかったです!!
2-3で負けてしまい悔しくて泣いちゃいました。練習いっぱいして来年は負けないぞー!!
2年生 福冨 愛

相手がゲキサイで上手な子だったので、五段の初動をキメることを頑張りました。
でも5-0で負けてしまいました。
空手のグッズがたくさん買えたので楽しかったです。
次は指定形打てるように頑張ります。
2年生 間瀬涼花


初めての全国大会出場で沖縄県の子との対戦でした。
4対1で、一回戦負けでした。
負けて悔しかったけど楽しかったです。
また来年もぜったい出場します!
2年生 江端葵斗

全少2回目の出場で5位入賞できて嬉しかったです。友達もたくさんできたのが楽しかったです。また次の大会に向けて練習がんばります。
3年生 志村大然

初めての全少出場で5-0で2回勝てたのが嬉しかったです。3回戦で3-2で負けたのは悔しかったけど、次の大会に向けてまた頑張りたいです!最後の全少で弟と出場できて良かったです!
6年生 志村総大

保護者のみなさんより沢山の写真が届いていますので紹介させていただきます!

★大会結果★
《形競技》

小2女子
【出 場】 間瀬涼花

小2女子
【出 場】 福冨 愛

小2男子
【出 場】 江端葵斗

小3男子
【五 位】 志村大然

小6男子
【出 場】 志村総大

 

タイトルとURLをコピーしました