高体連

愛知県高体連空手道競技新人戦【全国高校選抜県予選】

高体連愛知県新人戦の応援に行った晴恵師範からの大会レポートです。

日時:10/15(日).21.22(土日)
場所:アルコ清洲体育館

3日間にわたり上記の大会が行われました。

上位入賞すると、11月の高体連東海地区新人戦につながります。
その後、高体連東海地区大会で上位入賞することで、春の高校選抜出場へとつながります。

道場からは、三厨祐也くん(愛知産業大学工業高等学校2年)と、藤井夢徠ちゃん(県立半田商業高等学校1年)の2人が出場しました。

新人戦は、1年生と2年生の高校生活の中で2回しかないチャンスです。

祐也くんは新チームに代わった9月からは愛産大工業高空手道部の主将となりました。

祐也くんは毎朝5時台の始発で部活に向かう毎日、夢徠ちゃんは、高校で中学から続けているハンドボール部に所属しながら、空手と二足のわらじで努力しています。
(2人ともすごい!)

夢徠ちゃんは、1年生ながら3位決定戦に進みました!が…惜しくも、そこで本部道場の内田選手に敗れ5位。

祐也くんは、男子団体形でアーナンの形と分解をカッコよく演武し優勝。

男子個人組手最重量級(+75キロ)で、3位決定戦に勝ち3位。男子団体組手(3人制の部)で優勝となり、3種目で東海大会進出を決めました。

【結果】
藤井夢徠
女子個人形 5位

三厨祐也
男子団体形 優勝(愛産大工業高)
男子団体組手3人制 優勝(愛産大工業高)
男子個人組手最重量級 3位


タイトルとURLをコピーしました